2013年2月2日土曜日

ダブルお泊まり会.晴奈が水泳で新聞に!

日曜日、暖かくなりました!ですから、雨が降り始め、それから雪が。午前中は、晴奈ピアノと補習校の宿題をがんばりました。昨日、補習校の懇談会を通じで、「もっと読書を」と、言う事がしみじみとわかり、「かいけつゾロリ」を読み始めた次第です。
午後は、アナが久しぶりに遊びにきてくれました。1時半から四時間、WIIのダンス、カラオケゲームをしたり、もちろん、ドレスを着てファッションショーもしていました。 賢人も、一緒に遊んでもらって、とても楽しそうでした。夜は、ハムとお豆のスープ。 晴奈ちゃんは、「お豆が食べられない」と。お豆は体にいいのに。最近、賢人は、本当に、食欲旺盛で、お豆もぱくぱく食べていました。
月曜日、私は学校がお休み。晴奈ちゃんは「やっぱり、ママが家に要るといいね』と.
火曜日、氷雨のため、ママも晴奈も学校お休み。 賢人の保育園へ晴奈もおせわになり、ママはお昼から4時まで学校へ仕事。晴奈は、賢人の保育園に来ていた小学校6年生、1年生の女の子と、本を読んだり、お絵描きしたり、楽しく過ごしました。 晴奈と賢人と2人で家で午後の4時間くらいお留守番できるけど「賢人とだけより、他のお友達がいたほうが楽しい」と.その言葉を信じてあたりでした。
水曜日、晴奈がカレーをお弁当に持って行ったら、晴奈のクラスメートの男の子が「これ、なに」と.晴奈は恥ずかしがらずに、カレーをその男の子に、説明できました。「日本で人気のある食べ物なんだ」って。そしたら、その男のは「おいしそうだね」と。ママはとってもうれしいきもちになりました。
木曜日、今日の最高気温はマイナス18度。 信じられません. 賢人は、1日パジャマデー。今日も外に出られず、残念。 でも、水泳はいいです。こんな天気でも、2人とも元気よく、水泳教室に出かけました。 夕食はあったかい、ハムスープと、カレーです!
金曜日。夕食にお客さんがきてくれました!ウイスコンシン州立リバーフォーズ校に通っている、さとうえりさんと、かわせめぐみさんが、初めて我が家へ。2人ともミネポリス補習校の卒業生でもあります。ママの拙い料理(フィリピーのチキン)でもうしわけなかったけど、喜んでもらたし、晴奈も自分から積極的にえりちゃんにお話していたので、うれしかったです。









0 件のコメント:

コメントを投稿