2013年2月16日土曜日

バレンタインデー

日曜日、雪がふってもあたたかく、賢人、晴奈、クインは外で2時間ほど遊び、その後、室内で仲良く遊びました。近所の子供達も外に出ていて、家をのぞいて、どのお宅も家の前に、雪だるまを作っていました。夜は、日本からお客さん。晴奈はなんとも素敵な筆ペンを。賢人は麦チョコをいただき、大喜びです。
雪の中、日本から、まどかさんが、来てくれて!

月曜日、今日も、雪で学校が2時間遅れてはじまりました。晴奈は学校で、「世界の朝ご飯」の話をして、「日本人は朝からお魚たべる」っていってたよと。「豆腐の事も聞かれたけど、どうやってせつめいするかわかんなかった」と。そうそう、「もう、お客さんが帰ってしまったの?」と 二人ともお客さんが帰ってしまった事を残念がっていました。

火曜日、だんだん、暖かくなってきました。今週、晴奈ちゃんは、「スーホーの白い馬」の音読をがんばっています。 日曜日の午後は、あんなに嫌がっていたのに、今日は、「なんか、スーホーの白い馬の音読楽しい」と。 

水曜日、暖かい一日。賢人たちは、自然教室へ行って、かめさんを見てきました。 晴奈は最近、自分より年下の子達の面倒を見るのが、楽しい様で、明日も、1年生と一緒に、本を読んだり、バレンタインデーにちなんだ活動をすること、とても楽しみにしています。そうそう、水泳もがんばってますよ。このシーズン、クラブ全員で泳いだ距離を加算すると、アメリカ横断を何往復もした距離に成るそうです!

木曜日ハッピーバレンタインデー!永井賢人より愛を込めて!保育園でのパーティの様子です。そうそう、今日は、びっくりする事に、ママの学校は雪のため休校になりました。「えっ?雪」と雪は全くないのに。休校なんて。でもそのおかげで、ママは、3月の日本旅行(きずな)の準備ができました。

土曜日は、ママの生徒達が、ジャパンボウルに出場しました。結果は残念ながら2位でした。6人の生徒達と、ドライバーであるメロリーのお母さんのその妹が我が家によりました。日本の餃子、おせんべいなどで、話をしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿