2013年9月3日火曜日

新学期!


長い夏休みが終わって、今日九月三日から新学期。はなちゃんは、4年生。けんちゃんは、幼稚園年長さんです。けんちゃんはキリスト教の私立の学校へ。だから制服があります。といっても、紺のズボンとしろ慰シャツが規則です。はなちゃんもけんちゃんもおべんとうをもって、スクールバスがくるバス停へ。(うちから歩いて10秒)


バス停には、近所から同じバスに乗る子供達が。初日なので、親達もバス停まで見送りに。




バスから降りて、みんなで新学期一日目の記念写真。けんちゃんがいません!
けんちゃんは、帰りのスクールバスに乗り遅れてしまって。 けんちゃんがかよっていた保育園の先生にけんちゃんの学校まで迎えに行ってもらいました。ママもパパもまだ仕事場だったので、助かりました。はなちゃんも、大活躍で弟がバスにいないので、先生や近所の人に訳を話して助けてもらいました。 
でも、けんちゃんは、バスに乗れなかった事で、泣いている訳ではなかったので、よかったです。明日は、スムーズな1日でありますよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿