2014年10月25日土曜日

素敵な秋です。

日曜日。とってもいい天気。19度まであがりました。パパが撮った我が家の家の前にある、真っ赤に紅葉した株です。
掃除をして午後時間があったので、はなちゃんと1時間、散歩に出かけました。いろいろ話しながらとってもいい時間でした。夕食は肉まん。中身のお肉は作ってあったので、はなちゃんと、けんちゃんが二人で丸めてくれました。
月曜日、ママの学校はお休み。ミーティングに出かけなければなりませんでしたが、はな/けんちゃん達がかえる前にママが家にいました。はなちゃんは、「やっぱりママが家にいるといいね」と。はなちゃんの水泳はヨガを一時間。水泳を一時間。はなちゃんヨガも大好きで、習ってきたいろいろなポーズを教えてくれます。
火曜日。今日は少し寒くなりましたが、それでも14度まであがり快晴。夕食は残りのハンバーガー。ポテトフライは大人気です。水曜日は、はなちゃんヨガだけの練習。野菜炒めを日本で購入したゴーヤチャンプルの素作ったのですが、あまり味がなく残念。木曜日、今日は、パパがけんちゃんの先生に会う日でした。けんちゃんの学校の様子は、、い
誰とも仲良くなれて、外遊びが大好き。ただ、ちょっとふざけすぎるところがあり。お勉強は、しっかりみんなについて行っているようで、安心しました。毎週の英語の単語テストもがんばっています!
けんちゃんが書いた作文
なにしろ、クラスメートより、年齢1才以上低いけんちゃんなので。
こちらは先週パパがはなちゃんの先生に会いに行った時先生からもらったレポート。宿題も、学校生活もとってもしっかりやっていて褒められました!ただ、時々、はなちゃん、「私は馬鹿だから何にもできない。」と言い出すそうです。先生は、「 いいところをたくさんもっているのだから、もっと自分に自身をもってほしい」 と。二人とも学校が大好きで、がんばっているので、ママとしてはありがたい事です。

金曜日、今日は二人とも学校がお休みです。 思ったよりいい天気にはなりませんでしたが、パパが、半日家で仕事をして、午後からは、近所のお友達も誘って、ハディソン川岸で、お昼ご飯。
その後は図書館と、町中のアイスクリーム屋さんへ。楽しい午後でした。
夜はお好み焼き。お好み焼きの粉なしでも上手にできたので、大満足でした!
土曜日は、イザドラと彼氏も一緒に、ハローウインのイベントへ。州立の自然県民の家でありました。気温も17度まであがっていたので夕方でもあまり寒くなかったですよ!綺麗な夕焼けを見にと思っていたのですが、曇ってきてしまい残念。でも小さかったけどたき火で、ホットドックを焼いたりすることもできました。
センターの中にはウイスコンシン州の自然、動物についての説明展示があり、勉強になりました. ウイスコンシン州の


0 件のコメント:

コメントを投稿