2015年1月19日月曜日

久々お泊まり会とお客さん

土曜日。りさちゃんがお泊まりにきてくれました!はなちゃんは、生徒会、社会科のクラスをとおして、りさちゃんと、とっても仲良くなってきている最近です!
二人は生徒会の劇の練習から帰って、オセロをしたり、モノポリーをしたり楽しんでいました。そして夕飯はみんなで肉まん作り.

 美味しくできて、お味噌汁と肉まんそしてお野菜もたくさん食べてくれました!4年生ともなると、しっかりしているよね。きちんと自分の身の回りの事もできます。シャワーをアビで、ビデオ大会!ラッセル先生の時のビデオを見ました。 パパがベットをどかして、エアマットレスを作ってくれました。11 時頃就寝 です。

翌朝は、8時半まで、ぐっすり。 りさちゃんのママが美味しいカボチャパンを作ってきてくれてそれをいただきました.ベットを片付けると、二人は、ブレスレット作りに夢中!
10時過ぎに、パパの親戚がブランチにやってきました。ベーグル、クリームチーズ、卵のキッシュ、甘いペイストリーなど。7ヶ月のあかちゃんサイモン君(ひ孫)と初対面。とっても楽しいひとときになりました。けんちゃんは、赤ちゃんが大好きで、いろいろかまっていました。



この週末は暖かくて、最高気温が三度まであがりました。午後からは、イザドラ達も誘ってクロスカントリスキーへ。イザトラ達は、スノーシューズを楽しみました。
夕食はクラムチャウダーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿