2015年4月18日土曜日

パパがいない一週間

月曜日、朝5時。パパがニューハンプシャー州へ一週間の出張。天気は、とってもいいのに、けんちゃんは、朝から嘔吐。ママも学校を休めないから、けんちゃんも通常登校。登校前にも、2度もゲロをしたらしい。ママは家をでてしまったから、二人でどうにかしました。はなちゃんは、優しくて、けんちゃんに冷たい水を入れた水筒をもたせてやりました。 案の定、9時前には、学校から電話があり、ままがお迎えに。 もう、吐き終わったのか、けんちゃんは、お昼過ぎからすっかり元気に!よかった。。 とっても心配していたから。 夕方は、はなちゃんの中学校での吹奏楽クラスの説明会。いろんな楽器をさわって、自分のやりたい楽器を決めることができます!
 はなちゃんの第一希望は、クラリネット。第二希望はフルートです。
そうそう、今日から二人とも春の水泳シーズンが始まりました。はなちゃんは、6時半から1時間ヨガ。そして、なんと9時まで水泳です。夕食はタコスを水泳が始まる前に、プールザイドで食べるというありさま。どうにか無事パパのいない1日目を終えました。
火曜日。けんちゃんはすっかり元気に!ところが、ママの花粉症がひどくなってきました。皮肉なことに、天気がいいと、花粉がとびちるのです。今日の最高気温は22度。けんちゃんは、6時半からボーイスカウト。お友達のパパが送迎をしてくれたので助かりました。はなちゃんは6時から1時間半の水泳。夕食はカレーライスの残りです。 水曜日。ママの花粉症はひどく、、クリニックで薬をもらってきました。ママは花粉症プラス、風邪もひいたみたいで、、つらいです。夕食はシーフードパスタの残り。
やっと木曜日。ママは調子がとても悪く、学校から帰ると30分くらい横になりました。二人は、ままがこんな状態なのに、宿題もしっかりやらず。ママの雷が落ちました。 けんちゃんは、単語クイズをもう一度勉強して明日再試験してもらうよう、先生に頼みました。はなちゃんは、「ハリーポッター」の本をもう一度借りてくること約束しました。
金曜日。いい天気。パパがお昼過ぎに帰ってきました!ママは完全にダウン。夕方6時には就寝。パパが二人を水泳チームのイベントに連れて行ってくれました。この日はチームでの集合写真それから、個人の写真撮影もありました。 はなちゃんがよそ見をしてますが、、

こちらは、けんちゃんの個人の写真




0 件のコメント:

コメントを投稿