2015年7月31日金曜日

旅行記二日目:ナイアガラの滝ハイキング

朝6時にいつもジョギング。今日は、ナイアガラ滝の朝日を横目に。
素晴らしい朝日です!
朝早起きしたので、ママだけこんな素敵な景色を見ることができました。

朝食の後は片道8キロのハイキングをへて、ナイアガラの滝の中心部へ。ナイアガラ川沿いのとてもよくできたハイキングコースを歩きます。

こちらがスタート地点です。けんちゃんは「ニューヨーク自由の女神」!この旅行中このbポーズばかりです。このハイキングコースは、カナダナイアガラの滝国立公園の一部です。
途中でよった植物園でこんな写真。

ハイキング中!
ナイアガラの滝に近づいてきました!
暑い中、片道8キロのハイキングも一休み。日本からのお菓子を食べて!
けんちゃんは、一休み中に毛虫を見つけました!けんちゃんは、本当に、むしが大好き!

ナイアガラの滝の前で家族写真を一枚。
はなちゃんがとってくれたパパママツーショット。
ナイアガラの滝を上から見るとこんな感じです。 私たちは、昨日、このボートに乗りました。このボート「ナイアガラ滝の霧ボート」と言われています。

下の写真のように、滝に近づいていきます。
お天気にめぐまれ、あちらこちらで、本当に綺麗な、虹が見えます!

写真のフレームの壁つき写真
けんちゃん、しゃしんなのに、こっちみてよ!
ナイアガラ滝の中心部は、とっても賑やかです。いろいろな お店、レストランでごった返しています。「この 大玉を触るといいことがたくさんあると」
はなちゃんは、大好きなテーラー•スイフトという歌手の模型と写真を。
ランチは、カナダでは有名な、
Tim Hortons という、ファースフードでサンドイッチとこの店で有名な、"TimBites" という小さいドーナツボールをみんなで食べました。

そして、ハージーズのチョコレートThe Hershey Store (Niagara Falls)のお店に寄りました。ハーヒーズは米国ペンシルベニア州で1857年に始まったのですが、なぜか、ここに大きいハーシーズのチョコレートお店があります!チョコレートは、もちろんいろいろな可愛いグッツもあり、大人気です。
そして歩いて、カナダから、アメリカに!もちろんパスポートとグリンカードいりますよ。歩いて、他国にわたるなんて、ヨーロッパみたいです。
橋には、アメリカとカナダの境界線が!風がとても強かったので、はなちゃんの髪の毛はひどいんですが。
アメリカ側からのナイアガラの滝。カナダ側からの方が滝の醍醐味があり、オススメです。
ナイアガラの滝、夜はナイトアップもあり、ステキらしいのですが、ナイアガラの滝から8キロのところにとまっていたので、夜の滝は見ることができませんでした。
8キロの道のりをバスに乗らず、歩いて帰りました。合計16キロも歩いた1日でした。けんちゃんももちろんがんばりましたよ