2015年11月22日日曜日

ボーイスカウトと補習校での写真

火曜日。ボーイスカウトのミーティングで。救急車の中の見学です。興味深々のけんちゃんです。
救急車の中を見学する前に、「ハイキングで怪我をしたら、どうしたいいか?」の勉強をしました。けんちゃんもしっかり、参加しています。

ジョージ、オリバー、ジェフ全員けんちゃんの学校に通う2年生。いい仲間たちです。
土曜日、はなちゃんは、クロスカントリー(スケート)スキーをパパと買いに行きました。シーズン前に、破格で、スキーをこうにゅうできるという、イベントです。補習校では、はなちゃんのクラス、5年生が朝礼発表をしました。はなちゃんは参加できなかったのですが。 
こちらは、補習校の社会科の授業のクラスで1枚。一回一時間5回の鎌倉幕府の授業に参加しました。男の子ばかりの中で頑張りました。
けんちゃんは、一年生初めて習字をやりました!
そうそう、集合写真も撮りました。一年生も半分を終え、漢字も難しくなってきて、、大変なんですが、何とかやっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿