2015年11月28日土曜日

水族館で

いろいろな種類の貝を見ています。
今日は、昨日より、8度も低く、最高気温マイナス4度。平年なみに戻っただけなのですが、今まで、暖かかってので、きついです。さて、感謝祭の次の日は、クリスマスショッピングデー。
けんちゃん、モールの中にある、レゴブロックの店の前で

朝5時くらいから、ストアが開いて、みんなが殺到します。 あまりショッピングに興味がない私たちは、モールの中にある、水族館に行きました。

ここは、熱帯魚、サメ、アカエイなどを集めた本格的水族館「アンダーウォーター•アドベンチャー」です。


去年のクリスマスに、バハマでアカエイに触れる体験をした時と同じことがここミネソタ州の水族館でできます。

クラゲ館が一番の私たちのお気に入りでした。写真はありませんが、幻想的で、素敵でした。 クラゲのように、「人生ふあふあ生きることができたら、いいな」と思ってしまいます。
サメと一緒に2枚。 長さ、90メートルのガラス張りのトンネルをサメたちが優雅に泳いでいます。
実はこの水族館ママとパパが初めてデートした場所なんです!
こんなパパですが、、
その時は、ずいぶん大きい水族館と思っていたけれど、今日の感想は、「小さくて物足りないという感じ」でした。
そうそう、水族館の後、ママは、新しいコンピュータをアップルストアで買いました。
とっても軽くてちいさいものです!

0 件のコメント:

コメントを投稿