2016年2月1日月曜日

第7回水泳大会とカーレース

忙しい日曜日になりました。今日の大会は、 車で30分くらいの中学校(Hasting)
で。
はなちゃんは、今回も、全部のタイムが伸びました!嬉しいです!
まず、50米平泳ぎは、(43.20)、200米クロール(2.26.88) 、50米 バタフライ(34.79).

けんちゃんは、2種目タイム伸びて、1種目は、ダメでした。伸びたのは、

50米バタフライ(1.05.84)100米クロール(2.04.78.)。 ダメな方は、50米平泳ぎです。かなrず一種目は、失格があるけんちゃん。まだまだ初心者スイマーです。

午後から、はなちゃんは、クロスカントリースキー。とても暖かく、最高気温0度を超えました!昨日、少し、雨が降ったせいで、雪のコンディションはあまり良くなくて、サクサクした雪でなく、カチカチのアイススケートリンクを滑っているようでした。 私もはなちゃんもたくさん転んでしまいました。
けんちゃんの方は、ボーイスカウトのカーレース大会に行きました。
Pinewood derby (パインウッドダービー)とは、松の木(パイン)wo
削り出してレーシングカーを作り、規定のコースにてスピードを争う競技。1953年に親子関係作りの一環のスカウトの行事として始まりました。
このレース、世界中のスカウトにより、しっかりした規定があり、1)車体に、タイヤを取り付けただけの動力持たない(惰性だけで走る)車である事、2)創造力、工夫を凝らして物造りを楽しむ。3)ルールを守る事を学びスポーツマンシップを身につけるなどです!
車作りに、時間をかけてかなり、巧妙にレースカーを作る親子もいるようです。けんちゃんは、忙しかったので、時間をあまりかけられませんでした。それでもスカウトのメンバーと楽しい、日曜日午後のひと時を過ごしました!



「さあ、けんちゃんの車は何番でしょう???」

0 件のコメント:

コメントを投稿