2017年4月28日金曜日

けんちゃんの研究発表会

さすが、ウイスコンシン州北国です。週末は、20度まで上がったのに、今日はなんと、やっと1度まで上がる最高気温。雪も少しちらつきました。
そんな中、夕方から、けんちゃんの理科の研究発表会が現地校でありました。



3年生の課題は、太陽系の研究。クラスの一人一人が色々な惑星を担当しました。けんちゃんは、「天王星」。左の端に見えるのは、発泡スチロールから作った模型です。
パパが随分頑張ってくれました。
自分の発表が終わると、友達の発表を聞きに。。。3年生としてはみんな頑張りました。
よくできたので、この「天王星」の研究を補習校の自由研究にしようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿