2017年6月11日日曜日

潮干狩り。

もも・まこちゃんのパパの招待で、千葉県、富津市(内房:木更津市の南)で潮干狩りをしました。

はなちゃんは、小さい時に1度やっただけ。けんちゃんは、初めて!
バケツを持って!頑張るぞ!〜
初めの1時間はあまり、取ることができず、けんちゃんは、こんなカニさんを捕まえました。
2時間少し、頑張ったらこんなにアサリが取れました!しっかり、海水の塩水を入れて!

帰りは、成田市の近くで松屋で牛丼とビビンバを食べました。


そしてこの大仏。牛久大仏(1992年作)。浄土真宗 東本願寺が作ったもの。ニューヨークの自由の女神の3倍の大きさ。
とったあさりさんは、元気かい?

おばあちゃんが、このあさりで、お味噌汁とパスタを作ってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿