2018年5月29日火曜日

メモリアルデー

はなちゃんが、水泳の練習から帰ると、パパとおばあちゃんと、パパの弟(その子供達)とおじいちゃんのお墓参りにいきました。パパの弟が、おじいちゃんが好きだったビールを!そもそも、「メモリアルデー」は、アメリカ軍として戦ってくれた人たちに感謝する日なのです。おじいちゃんは、(ママのあったことがないのですが、)若い時、海軍にいて、韓国に長く住んでいたそうです。おじいちゃんのお墓は、軍隊の墓地にあります。(おじいちゃんは、戦死したわけではありませんが)
そのあと、バーガーショップで一息。けんちゃんはアイスクリームを頼んで。

はなちゃんはミルクシェーク。

最後に、おばあちゃんともう一枚!

0 件のコメント:

コメントを投稿