2018年6月18日月曜日

大阪と春日部

今日から大阪に向かいます。今回は、柏陽高校の先生方に本当にお世話になりました。十川先生、教頭先生と。
そんな時、はなちゃんとけんちゃんは、うどん屋さん。ももちゃんと獨協大学を見に行きました。
パパが食べた「ひつまぶし」弁当。大船駅で買いました。新幹線途中大船駅で食べました。


夕飯は、中山家と。王将で。はなちゃんはチャーハン。けんちゃんはラーメン。
パパとママは、鶴橋で焼肉「空」というレストラン。いつも行列で、入るのに、20分くらい待ちました。このレストラン、煙もくもくの、記念日デートでは決して選ばれそうにないところ。でも、安い!肉もそうですが、ソフトドリンクが200円!
「少ない量を安く提供するから、色んな種類を食べてね、知らない部位も挑戦してね」というコンセプトらしいです。初級・中級・上級とお肉のメニューが分かれていて、分かりやすく解説してくれているところもいいですね。カルビやロースなどの定番正肉系を私たちは、いただきました。


王将で、晩御飯を食べた後、けんちゃんは、カブトムシを取りに。でも、今年は寒くて、(今日も最高気温は、やっと20度超えました。いつもなら25度くらいあるのに。)カブトムシの姿が伺えません。残念。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿