2018年8月1日水曜日

ワシントンDC:第3日目_3_ジョージタウン散策

ホテルの部屋で、夕食(トレダージョーズからパスタとサラダ)のあとは、ジョージタウン散策です。ホテルから、歩いて5分。ポトマック川のほとりには、たくさんの人が出ていてとても賑やかです。去年のクリスマスの、メキシコのビーチを思い出します。

 ホテルの脇には、昔、小川だった所(この小川とポトマック川が繋がっていて物資のやり取りをしていました)に小道がありそこを歩いてみました。
 三人のいい写真。この小道沿いに、おしゃれな「お寿司屋さん」もありました。
この写真は2日前に撮ったのですが、今は、このおがわ枯れてしまっているんのでそれを取り戻そうと、活動しているみたいです。

ホテルから反対方向に出るとこんな感じ。レストラン、カフェ、洋服屋さん、雑貨屋さんなどなど。渋谷•原宿みたいです。
 はなちゃんが、ネットで調べてくれた、地元のアイスクリーム屋さん。「Thomas Sweet」で、アイスクリームタイム!ここは、オバマ大統領も大好きなお店で、今もよく娘さんたちと来られるそうです!店内に、オバマ大統領がアイスクリームを食べている写真がたくさんありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿