2020年2月10日月曜日

Day 3  葉南子ちゃんが来て


マイナス8度最低気温スタート。五時半には、葉南子ちゃん自分で起きて、昨日作ったサンドイッチを食べ、メモリアル高校へ出発。月曜日は、私も忙しく、あまり写真を撮れなくてすみません。
日本語1年生 (九月から日本語を勉強)のクラスで、自己紹介をしているところ。下の写真は、授業後のお手伝い。白板消し。ありがとう!
昼ごはんは、日本語四年生の生徒と一緒にカフェテリアで。その後は、初めてアメリカの高校のクラスに参加。「心理学」。高校3年生のクラスなので、みんな葉南子ちゃんによくしてくれました。 そうそう、メモリアル高校ロゴ入りのトレーナーも購入しました!
学校は、三時に終わり、私の仕事を片付けた後、ドライブ1時間。青空の中の気持ちいいドライブです。でも外は寒いんですけど。スーパーに立ち寄って、五時ごろ到着。晴奈は七時から九時まで水泳の練習で、晩ご飯を先に食べたので、七時ごろ、けんちゃんの水泳の後、3人で食事。今日はシーフードグラタン。
夕食の後は、パパと明日の朝ごはんロールサンドイッチ作りです。 明日は、一日私の生徒たちと色々なクラスに参加します。 

0 件のコメント:

コメントを投稿