2020年7月4日土曜日

ミシシッピ川のほとりでキャンプ1日目 Wyalusing state park

我が家から3時間半強。Wyalusing State Park という州立公園で久々のキャンプです。 やはり、アメリカはアウトドアの国。いや、もしかして、コロナだから、「密接」にならないように、キャンプが人気があるのか、ほとんどのキャンプ場は満席御礼。やっぱり、1-2週間前に計画をするのでは、ダメなんですね。もっと早くから計画を立てないと、、
と諦めているところに、はなちゃんが、「水曜日、木曜日の夜なら一つ空いているところがあると」押させたこのキャンプ場。 ミシシッピ川が流れるがウイスコンシン川と合流していて、とても綺麗な景色の州立公園です。


はなちゃんとパパがテントを貼ってくれました。中には、けんちゃんが見えるかな?けんちゃんが中はセットアップしてくれました。
テントもはって、夕食の用意。午後7時半。キャンプご飯は、チキンの生姜焼きとご飯と温野菜です。このサイトは、電気もあるので、炊飯器でご飯を炊きました。今年の夏は、いつもより熱いせいか、、、たくさん虫がいましたが、なんとかたのしい夕食に。
夕食後は暗くなったら、蛍がたくさんでてきて、、なんとも素敵な夜になりました。この二枚は、車窓からのミシシッピ川です。明日は、カヌー、魚釣りなど、いろいろ計画しております!


0 件のコメント:

コメントを投稿