2012年7月24日火曜日

アメリカ旅行記5:レストランとお買い物

今日は、朝から雨。レストランで、11時頃の早いランチを食べようと、家を出ました。
出かける前に車庫で。外は大雨。
その前に、きょうぴんはブランドの鞄を買いたいと、おしゃれな古着屋へ。そこで、まこちゃんと、賢人が走り回り、お店の人に起こられ、その挙げ句、、、賢人は、マネキンの足を壊してしまいました。 もう!!けんとぉぉぉぉ!!3歳児にとって、買い物に付き合う事は、とても苦痛なんだと、しみじみ分かりました。 


気持ちを取り直して、イタリアレストラン「オリーブガーデン」へ。ランチのスペシャルであるのスープとイタリアのパン食べ放題!(一人、$7.75 )を3人分とフラットブレッド(ピザ)を頼み、6人で分けました。 スープのチョイスは、チキンと ニョッキのホワイトスープ、ミネストローネ、ピリ辛ソーセージのポテトスープ。 サラダも、レタス、トマト、紫たまねぎ、マッシュルーム、オーリーブなど、もりだくさんで、とてもおいしかったです。  おなかがいっぱいになったところで、近所にある二つのモールとトレダージョーズへ買い物へ。雨もやんで、だんだん蒸し暑くなってきました。
レストランのとなりの、動物愛護協会前で
 きょうぴんは、ジンブリー、GAP、H&M で、お気に入り品物をゲット。そして、キッチン用品店で、もちろんスムージの道具(マジックボレットという品物)を購入。超お得なフライパンもゲットできてよかったです。そうそう、SamsClub (日本にも進出しているコストコと同じような店)にもいって、おみやげになるお菓子を大量に買っていました.

「こんなにたくさん、もってかえれるかしら」と、心配しているきょうぴんに、デールがパッキングを手伝ってくれました.その間に、私達は夕食の準備です。

ももちゃんが、ケセディア(メキシコの料理)をつくっているところ。
 3人は、wiiのマリオカートゲームに夢中です!
 今日の夕食は、残り物大会!生春巻き、ケセディア、ソーセージとブロッコリーのパスタそしてサラダです。
 食事の後は、みんなで散歩に出かけました。近くの公園で遊んでから、また、スムージをつくりました!
4人で近くの公園で遊ぶ様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿