2012年7月25日水曜日

アメリカ旅行記6:モールオブアメリカ

まずは、モールの中にある、遊園地で。
今日は水曜日。金曜日の朝まで、丸二日残すのみのアメリカ滞在。
やはりここをミスするわけにはには行かないよ!と、やってきましたモールオブアメリカ。モールの中には、大きな遊園地。ニクロニアン(nickelodeon universe)という、キャラクターが経営していています。 遊園地で時間を過ごすつもりではなかった私達と遊園地を目の前にここで遊ばずにしていかんせんという子供達と。衝突になりました。私達も子供達に翻弄させられて、1日券乗り放題のチケットを購入(一人32ドル税金込み)を考慮するところでした。和〜危ない!危ない!!! 結局、考えた末、45ドルのポイントをゲット。それをつかって、40分(たったの40分!!!) 乗り物を楽しみました。買い物に来たはずのなのに! 六年生のももちゃんも「遊園地がある事を事前に、知らせてくれれば良かった.」とむっつり。晴奈も、「コモタウンより、モールのほうが、おもしろいよ。はじめから、こっちにくればよかったじゃん」と。。トホホ 
 本当に、遊園地がこんなに、いいのでしょうか???子供達よぉぉぉ 
なんだかんだで、やっと遊園地を抜け出して、有名なスポットで写真撮影。まずは、American Gril Doll小学生から中学生くらい、いや、若いママたちにも大人気のこのお店。人形も、一体一万円以上ととても高いのですが、品質は非常によくて、一生ものといわれています。人形が人間みたいな扱いを受ける事ができるこのお店.人形のための、美容院もあり(もちろん予約要)、びっくりです。ただ、ひとついいことは、この人形達、すべて、アメリカの歴史上の立派で尊敬できる女性達をモデルに作っている事、それにあわせ、歴史の本や参考書が人形ごとに、作られています。晴奈の持っている人形(Julie ジュリー)の本をがんばって、晴奈も読んでいます。


次は、LEGO(レゴブロック)。アメリカンドールが女の子のエンターティメンとなら、こちらは、もちろん男の子のもの。 レゴブロックの種類と、可能性には、いつも驚愕です!
いろんな色と形のブロック

ブロックでできているトイストリーのキャラクター


あちらこちらに、レゴブロックで作られているものがかざってあります。わにさんが、顔を出しているのがみられるでしょうか?
他にもレゴのブロックを撮った写真がたくさんあるのですが、そちらは、写真アルバムで。
レゴを出るころになると、やっと、子供達も、遊園地を本当にあきらめて、モールのお店を楽 しそうにみていました。


いくつか、立ち寄ったお店を紹介します。
ディズニーのお店で、はなちゃんと、まこちゃんがとってもいい写真をとりました! 

はなちゃんは、ママに何も買ってもらえなくて、残念なはずなのにこの笑顔です! まあ、どこにいってもディズニーのお店の人気にはびっくりです。
 熱帯雨林レストランの前で、一枚!そのレストランの隣には、おもしろい、帽子や、シャツが売っていて、その商品をお借りしてい一枚。
早くとってお店の人にみつかっちゃうよ。


これが日本で言うかわいいキャラクターの文房具屋かな? きょうぴんは、「セントポール市はスヌーピーの作者の故郷。だから、スヌーピー製品が売っているお店がこのモールにあってもいいのにね」私も、ももちゃんからのリクエスト「スヌーピーのものをかいたい」をかなえてあげたいと思い、さがしましたが、どこのモールにも、ないようです。
 IKEA の前のスヌーピーキャラクター
お昼は、モールの隣にある、IKEA (イケヤ)で、お昼にする事にしました。ターゲットなど地元での買い物が終わっていないので、簡単に軽く食べてすませましょう!
ピザ、ホットドックをIKEAのカフェで食べました。ホットドックは一個1ドルと安いしまあまずくないし、満足です。ピザも、3ドルにしてはおいしく、もう一つ頼めば良かったかなと思いました。
ホットドックにかみつくまこちゃん!

おおきいぴざですよ〜!ももちゃん、ちょっと悲しそうに見えるけど元気です!
昼食の後は、地元に帰ってきて、ターゲットと、食品スーパーへ。ターゲットで、様々なお土産をゲット。ちょうど、ミネソタツインズの野球商品が安くなっていて、それをおみやげに!
ミネソタツインズは、地元に愛好家が強いプロ野球チーム。日本で言ったら、広島東洋カープというところでしょうか。お父さんには、ももちゃんとまこちゃんからということで、そこで、野球帽を買いました。ネイビーブルーと色がとてもいいので、気に入ってくれる事を祈って!ターゲットが終わると、食品スーパーへ。きょうぴんは、「大きさにびっくり!」と大きいチキン、牛乳、アイスクリームなどの写真をとりまくり。子供達は、無料クッキーに満足。アメリカの食品スーパーはどこでも、大人の手のひらよりひとまわりくらい、大きいクッキーを子供達に無料提供。s
 



0 件のコメント:

コメントを投稿