2012年9月3日月曜日

夏の終わりに、、二つのバーベキューバーティ

 今週が夏の終わりの最後の週末。今年は二つのバーベキューバーティをしました。一つ目は、補習校の池田先生のお宅で。とてもきれいなお家で、グリル、ポーチもうちとは比べ物にならないほど、素敵です。韓国のスタイルで味付けしたおいしいお肉、イカも焼きました!イカグリルはアメリカでは、なかなかないでしょう。そうそう、このカニ肉の前菜も。


私とパパの間のヒットは、外でのファイヤーピットです。私は、あまり好きではありませんでしたが、ファイヤーを囲んで、子供達はマシュマロチョコレートを作り、大人達はのみながら、いろいろな話をする。夏の夜のゆったりとした、特別なひとときです。 上の写真はパパが一生懸命火をおこしていて、右の写真は賢人がマシュマロを作っています。夏シーズの終わりなので、安く、ファイアーピットがゲットできないかなと思っています。5時から8時頃までお邪魔しようと思っていたのに、家に帰ると、10時半。おとなりは、とてもいいファイアーピットがあるので、それを囲み、子供達が、駆け回っていました。どの家庭も最後の夏の夜を満喫しているようです!

次の日は、また暑い一日になりました。3人はビーチにでかけたのですが、やはり、9月に入ると、水がつめたかったようです。 私は、ビーチに出かけず、自宅で、2番目のバーベキューパーティの準備。 留学生達、マリアナ、マークが来てくれました。晴奈と賢人は留学生達とあそんでもらって、とても楽しかったようです。2人は、「留学生達と次回は、お泊まり会をしたい!ムービーナイトをしたい」と。もちろん、久しぶりに、スワンも我が家を訪れました!
この着せ替え人形のすごろくはきむちゃんにもらいました。

マリアナのうちがホストをしている留学生のあやちゃん.賢人と地下室で遊んでます。
みんなで写真をとりましたが、、これが、6枚とっていちばんいいものです。マーク(あさって、50才になる!)達は、帰ってしまった後でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿