2014年4月13日日曜日

新しいベットとテーブル

土曜日、補習校がお休みだったので、IKEA (イケヤ)というスエーデンからの最大級家具ストアに行きました。日本にも船橋に、同じストアあり、とても人気があるとか。けんちゃんの大きいベットと、キッチンテーブルを買いに行ったのに、二人は、子供部屋の展示場で遊んでいます。


久しぶりのはなちゃんとパパのツーショット。この家具屋さんのカフェでランチ。スエーデンからなので、カフェメニューも魚やサーモンが豊富です。安くてとってもおいしい!

 けんちゃんもフライドポテトと魚フラライ。デザートも日本みたいなおいしいケーキがたくさんあります。6万円ちょっとで、キッチンテーブルと、けんちゃんの大きいベット、それから掛け布団も買う事ができました!
2時には食事も終え、パパは家へ帰って、購入した家具を組み立てる作業。そうなんです。この家具屋で購入した物はすべて自分で組み立てなくてはいけないんです。パパは結構器用だし、日曜大工が大好きなので、我が家は助かっています!安く質のいい家具なんですが、この組み立て作業ができないと、この家具屋さんでの購入は無理かもしれません。
ママとはな/けんちゃんはピアノのレッスンへ。来週の土曜日は発表会があります。だから今日は大事なレッスン日なんです。二人とも先生に「よくれんしゅうしてきたね」とほめられて、大喜び!来週の発表会が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿