2014年4月26日土曜日

いい天気だったのに、、

月曜日。とってもいい天気.
21 ℃まであがりました。けんちゃんは、イースター祭りで学校(キリスト教系の学校なので)がお休み。だから、パパがお休みを取ってくれてました。男の子チーム二人は、自転車で、近くのストアまでお買い物に行きました!その帰りに公園へ行ったり、とても楽しい一日でした。
木曜日、今日は、一日中雨が降りました。はなちゃんは、水泳1時間、明日の学校の単語テスト、算数小テストの勉強とがんばりました。けんちゃんもピアノの練習を10分くらいしてから、水泳へ。5歳にしてはよく泳げると先生にもほめられました。そうそう、はなちゃんやっと、「大泥棒ポッツエンプルッツ」第2巻を終えました!

金曜日、いい天気。水泳の練習がなかったので、はなちゃんは、しっかり、補習校の宿題をしました。4年生になると、内容も難しくなるので、ママと一緒にべんきょうしないとだめです。 

土曜日。今日は、暖かかったのですが、風が強くて。13℃。補習校放課後、はなちゃんは、生徒会に入り、運動会での「よさこい節」のダンスを1時間半ほどれんしゅうしています。「よさこい節」は高知の有名な踊りで、今とっても人気があるそうです。
今日のけんちゃんの補習校の工作は、もちろん兜です。


0 件のコメント:

コメントを投稿