2016年1月8日金曜日

おばあちゃんと美術館へ。ボーイスカウト

土曜日、おばあちゃんと、ミネアポリスの美術館へ行きました。けんちゃんは、葛飾北斎の、「富士山」という作品を見たいと言い出しました。学校のアートの時間に、北斎のことを勉強したからです。
久しぶりの美術館。大規模な模様替えがしてあり、びっくりしました。浮世絵の特別コレクションは、素晴らしかったです。3月までやっているそうなので、できれば、もう一度行きたいところ。他にも、ヨーロッパの有名な画家のコレクションもあり、とっても混んでいました。
おばあちゃんとは、クリスマスも、一緒に過ごすことができませんでしたので、美術館の後は、オリーブガーデンレストランで食事しました。先週フロリダにいた時も2回訪れたレストランです。はなちゃんは、ここのスープが大好きになりました!
日曜日、今シーズン初めてのクロスカントリースキー。ママも参加!久しぶりに、ママの写真です。
休みの後、また元の忙しい生活に戻るのは、少々大変でした。水泳の練習も、毎日あり、そして火曜日には、ボーイスカウトもありました。
みんなで、楽しくゲームです!
木曜日、けんちゃんの学校では、こんな本を読みました!「黒いおヒゲのおじさん」(Big Bushy Mustache)です!

0 件のコメント:

コメントを投稿