2016年4月23日土曜日

サイエンス!

日曜日、はなちゃんはお友達のうちにヒストリのプロジェクトをやりにお友達のうちへ。
火曜日。はなちゃん、 ミネソタ大学でサイエンスフェアがありました。
「アイスクリーム作り」なぜ、これがサイエンスかというと 液体窒素の性質を使って、アイスクリームの材料を攪拌させながら瞬間冷凍させて作る、斬新なアイデアのアイスクリームです。注文を受けてから作るので、保存料などの余計な添加物を入れる必要がない、新鮮なできたてアイスクリームが食べられます。そして、舌触りもとてもよくて、とても美味しいそうです。はなちゃんはこの実験に感動していました。このサイエンスフェアには、化学のクラスで、よくやっている生徒たちだけが、参加できる催しでした。はなちゃんも先生からの推薦を受けて、参加することができたので、とても喜んでいました。
木曜日は、けんちゃんのサイエンスフェア。カンガルーについて調べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿