2017年9月14日木曜日

日本大使が来たパーティで

佐々江賢一郎氏:日本大使館長がワシントンDCからここミネソタ州へ訪問に来ました。St.Paul ホテルと言う高級なホテルでパーティがありました。こんな高級な所へやってくることは、稀なので、いい経験になりました。
食事は、ワインから始まり、サラダ、そしてメイン。メインは、チキンと、ベジタリアンのチョイス。ベジタリアンのチョイスは、豆腐に醤油のようなソースとまずい白飯。「ママが作る方がもっと美味しい豆腐料理できるね」とはなちゃん。チキンを選んだはなちゃんは大正解でした。ママは、ベジタリアンのまずい豆腐をいただきました。


そうそう、ママとはなちゃんはミネポリス補習校代表で招待されきたのでした。そこで、ソーラン節とよさこいを披露。
はなちゃんのソーラン節もだいぶじょうずになってきました。ママのよさこ節も!
けんちゃんとパパは、マクドナルドで夕食を済ませ、水泳の練習へ。帰宅して、明日の単語テストの練習をコンピュータでしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿