2017年11月22日水曜日

横浜の斎藤一家とアメリカ日記-5 ボランティア活動と彫刻の森

今日は7度まで上がりました。朝食はここHudson 市で有名な、ベークル屋 (Hudson Bagel )で購入した、ベークルとサンドイッチです。そして、Feed My Starving Children 「恵まれない子供達に食料を」という非営利団体で、食品袋つめを2時間ほどしました。
ボランティア活動に当たって、コンピュータに自分の名前を登録しています。

こんな帽子をかぶります。そして、どんなことやるかの説明を受けました。
作業内容は、
1. 袋詰め:ちなみに、食べ物の袋に入れるものは、お米、麦大豆とたんぱく質と野菜(人参とポテト)を粉状にしたもの入れます。
2. 適量入れられているか計る。
3.スペシャルな機械を使って、袋を閉じ。
4.ダンボール箱に入れる.

 何枚か作業をしている時の写真を!

 私たちが、143人の子供の一年間分食事を1時間半で袋つめしました!
台湾からの留学生、Riaも一緒に、ボランィアしてくれました。

 それからパパと三人とRiaは、ミネアポリス彫刻の森公園(The Minneapolis Sculpture Garden)へ。パパが「こんなに面白い像もあるよ」と一枚。
 ここがミネポリス市で有名な「スプーンとチェリー」の像。湖に浮かんでいるスプーンなのに、今日は、水が凍っています。
 寒いけど、、、一枚。
夕食は、タコス!(牛ひき肉、レタス、トマト、サワークリーム、アボガド、チーズ、オリーブ、豆をベイストにしたもの、サルサなどなど)入れてトルティーヤで巻きます。そこに、メキシコチップスも添え、いただきます。みんな美味しいとたくさん食べてくれました。
夕食の後は、忙しいのに、二人の水泳の練習を見に行ってくれました。残念ながらけんちゃんの練習は6時半からなので、泳ぐ姿は見られませんでしたが、、はなちゃんの練習は少し見学できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿