2018年1月30日火曜日

ドイツ語のキャンプ

金曜日の午後から、日曜日の午後まで、はなちゃんは、ドイツに行きました!
ドイツ村キャンプに行ったのです!キャンプ場の名前はドイツ語で Waldsee (森の池)。Concordia Language Village と言う、語学キャンプに参加しました。ここからバスで、5時間。ミネソタ州のバミジ市(bemidji)の森の中にキャンプ場があります。スペイン語をはじめとして、15言語のプログラムがあります。夏が中心なのですが、冬は、週末プログラムがあるのです。
パスポートを提示して、このドイツ村に入ると、ドイツ語だけの世界に!スマホを預け、英語の本も禁止。ドイツ語だけで、過ごす三日間(180ドル)の体験です。食事ももちろん、ドイツのものです。
スマホを預けてしまったので、あまりいい写真がないのですが。ハイキングをしている様子。下の写真は、国境を超えて、ドイツ領をしめす旗があります。

ドイツのケーキを作ったり、ダンスパーティをしたり、こんなドイツの名札を作ったり。<p>Villagers who successfully use their <i>Deutsch </i>to become a <i>Sprachmeister </i>are rewarded at <i>Café Einbeck</i> or at <i>Waldsee’s </i>own German store—<i>der Laden</i>.</p>
ドイツ語だけでいろいろな活動をこなしました。夕飯はこんな感じ。ドイツ料理の定番「シュニッツエル」(チキンにパン粉をつけて、焼いたもの)とポテト添えです。


いつも食事の前にはどんなものを口にするか、面白く説明してくれます。

暗いんですが、カフェテリアはこんな感じ。
そしてここが、就寝する部屋。8人部屋です。 寝袋を持って行ったのですが、暖房が効きすぎで、「暑かった」と。いい経験になった週末でした

0 件のコメント:

コメントを投稿