2020年12月29日火曜日

フロリダ南部の旅:5日目:Part 2: 美味しいメキシコレストラン

ボニータスプリングビーチから見える夕日。 この夕日を見にたくさんの人が来ていました。


そしてこのメキシコレストランで食事 「La Herradura Doble」大ヒットです。安くて美味しい!スペイン語で、二つの蹄鉄(ていてつ:馬につける金具の部分)という意味のレストラン。

ママが頼んだの(下の写真)は、MahiMahit という魚のタコス。添えてあるこのキャベツサラダがとっても美味しい。このレストランのオリジナルらしい。そしてこれで、9ドル。
ハワイ語でMAHI MAHI(強い、強い)」に意味を持つ名前を付けられたのは、釣るときの引きが強いパワフルな魚であることからでしょう。 日本語では、体が平たく、薄身であることが「粃(しいな:身の入っていない籾)」に似ていることから「シイラ」と呼ばれています)のタコス。
上の写真は、パパとはなちゃんのブリドー。パパは、mahi-mahiではなちゃんはチキン。これで12ドルとは信じられない量。

流石のはなちゃんも完食できず
けんちゃんのタコスは、チキンフライをあげたタコスの皮で包んだタコス。それでもキャベツのサラダがさっぱりしているので、食べやすい。けんちゃんも完食!
久しぶりにアメリカでこんな美味しいものを食べた満足の夕食でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿