2020年12月24日木曜日

フロリダ南部の旅:1日目ヨットに泊まる。

 去年のクリスマスにハワイのマウイ島から1年ぶりの旅行。フロリダのキーウエスト諸島の入り口、キーラゴ(Key Largo)市のマリーナ。今日はこのヨットに宿泊します!

古いヨットを改造して宿泊用にした物です。しかし、、、予想とは大違いでした。こんなはずではなかったのに。私たちが想像していたのは素敵なマリーナにあり、カヌーやパデルボートがそばにあって海にヨットからいつでも行けるような所でした。1泊1万7千円と、高かったし、予約時の写真もすごくいい物だったので「面白い経験として予約しました。

ところが実勢は、写真とは全く別物。このヨット、キャンプサイト場にあり、とても汚く、臭い!そして、狭い。ヨットへ入るまでのボードウォークも古いので滑りやすく危ない。併設されているトイレもシャワーも臭く汚くて、使いたくない状態。そして最終日の朝には、ヨットの中の水は出なくなり、キッチンも使えませんでした。今まで色々旅行してきましたが、これほどひどく「騙された」感がある宿泊所は初めてです。

それでも、世界パンデミックの中、折角の1年ぶりの旅行、「楽しもう」と。夕食は寿司レストランへ。Maki Sushi Restaurant
レストランの中が暗かったので、こんなオレンジ写真で。ママとはなちゃん
寿司セット(15 ドル・11ドル)

パパとけんちゃんはとってもお得なランチセット。
夜7時前までランチセットをやっていました。これで13ドル。けんちゃんはお気に入りの巻き寿司。パパのは天ぷらもついてこの値段です。

そして、一貫3ドルのいくら寿司も特別に注文しました。

アメリカで食べる寿司にしては、なかなかの味でした。
そうそう。ウイスコンシンの我が家を朝4時過ぎに出たのですが、その時は、なんとマイナス20度のこの冬一番の寒さ。しかも前日に大雪が降ったので、三人で朝3時に起きて雪かきをしてなんとか車を出して空港へ。Sun Country Air の直行便でフロリダ州のフォートラドレール市(Fort Lauderdale )まで、3時間45分。そこからレンタカーで1時間半。Key largo 市についたのは、4時過ぎでした。ここの気温は24度。
この時は、ヨットの宿泊所のことも知らず、ワクワクの二人です。このレンタカーは大きいKIA のハッチバック(一週間で6万円)


0 件のコメント:

コメントを投稿