2023年7月25日火曜日

キャンプ(大草原の小さな家の聖地で)のはずだったけど

ミシシッピ川(ミネソタ州北部のイタスカ湖からスタートしてルイジアナ州のニューオリンズ市からメキシコ湾に流れる。米国を南北に走る最長の川)の一部であるペピン湖(Lake Pepin)のほとりで2泊のキャンプの予定でした。

Frontenac State Park というミネソタ州立公園のキャンプサイト(一泊30ドル)を6か月前から予約していました。泊まるのは、ぺピン湖( Lake Pepin)のミネソタ州サイドにキャンプでしたが、反対側のウイスコンシン州サイドにも行きたいと思っていました。 ウイスコンシンサイドには、大草原の小さな家のローラが生まれてから7歳まで住んでいたという丸太小屋があるのです。

しかし、はなちゃんが「金曜日の夜と土曜の朝の水泳の練習に参加したい!」ということからキャンプを一泊にすることに。。

お昼過ぎに到着。まずは、一番長めのいい展望台から。ミシシッピ川(ペピン湖)をバックに一枚。そして、その周りのトレイルを歩きました。

バンビ(赤ちゃんしか)にも出会うことができました。
結構暑い!!!
このみちをまっすぐいくと、ビーチに出ます。Sand trail です。

トレイルの入り口にはこんな看板もあり。。
暑い中歩いたので、Lake City という街のDUXというアイスクリーム屋さんで休憩。ところが、突然雲行きが怪しくなり、、雷にはじまり、ひょうも降ってきて、、前が全く見えず、運転も困難になってしまいました。 これではキャンプどころではありません。近くの民家の駐車場で10分くらい駐車。キャンプ用品を全て積んだまま家に帰りました。
そして日曜日。パパは自宅の車庫の修理から、日曜大工。ママは明日のクラブ水泳のチームのパーティの準備。二人は、家の近くの湖で、SUP(立ち漕ぎボート)を楽しみました。
そして日曜日の夕食は半額で購入したと言っても5ドル。スペアリブ。

0 件のコメント:

コメントを投稿