2013年8月17日土曜日

晴奈初!乗馬のキャンプ

月曜日、今日明日と、ママが仕事です。賢人は、保育園へ。晴奈はYMCA の乗馬へ。晴奈はとてもエキサイティングしていました。今年で、5年目のキャンプ。晴奈は、プロです! 賢人も文句をいいながら、保育園へ行きました。

火曜日も、またとてもいい天気です。晴奈は乗馬キャンプ大好きです。馬のいろいろな名前機能などの講習を受けた後、馬に乗りました。毎日とっても楽しそうです。 賢人は、今日も保育園。水泳レッスン中に先生のいうことを聞けずに、ちょっと、おこられたみたい。後は、問題なく、いい一日でした。 
水曜日、やっと、はなちゃんの感想文とドラえもんの作文が終わりました!久しぶりに、きょうぴんとFaceTime.まこちゃんも宿題、がんばっているって。


木曜日。賢人は水泳最終日。プールに入るほどあつい気温ではなかったので、毎日プールの後はがたがた震えて、もう、入るのは嫌だといっていましたが、、がんばりました。
夕方はYMCA キャンプ恒例の「木曜日キャンプをおうちの人と」のプログラムに参加。今年、はなちゃんは乗馬キャンプに参加しているので、いつもと違った形式の「木曜日キャンプのプログラム」歌も、スキットもありませんでした。サイトに着くとはなちゃん達の乗馬場へ。早速、はなちゃんの馬「フィッグ」です。一人一頭の馬を与えられ、この一週間その馬とつきあってきました。
馬に乗って、今週習ったことを私達に見せてくれました!まずは、片足をかけて馬にのって、
馬の先生が、補助してくれています!
馬と仲良く、走り出します。障害物もうまく、クリアして、上手に、馬と息を合わせて、たった4日間で、素晴らしい乗馬スキルです!

「馬に馴れている」という、証拠を見せてくれています。馬の背中に横になったり、馬の上で片足をあげたり、、

馬のスペシャル先生が3人いたのですが、、、写真をとりませんでした。ごめん!
一緒に移っているのは、乗馬キャンプチームの全体を面倒みてくれた、
キャンプネーム「パンケーキ」です。彼女は、ドイツから、交換キャンプリーダーとして、2ヶ月間、アメリカのYMCAでリーダーとして働きました。
乗馬キャンプチームといっても、5日間中、キャンプゲーム、チームワークをはかる活動などなど、キャンプ関係活動もしました。その他、アート活動も。今年は、晴奈はきれいな青いキャンドルを作りました。去年はそめT-シャツでしたけど、、
乗馬以外の活動のよきリーダになってくれた、「パンケーキ」です。



そして今年4年生の晴奈は、木曜日の夜から、一泊だけ、キャンプに参加できる資格があるので、もちろん、参加しました。こちらが、今晩泊まるテントです。ほか3人の女の子と一緒です。 私達が、夕方6時ごろ、キャンプサイトを去ると、晴奈達は、ハンバーガーの夕食をサイトで食べて、キャンプファイアー。ゲームや、ダンス、そして、あのキャンプの有名なデザート「スモアー」をみんなで、作って食べます。初めてのお友達のキャンプだったので、ちょっと、ハッピーじゃなかったこともありましたが、また一つ、
去年の違った夏の経験ができました!


最後に、乗馬一週間のトレーニングを終えた修了書もいただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿