2013年8月18日日曜日

漢字検定とカヌー

金曜日の夜、メモリアル高校のみんなが、きました。ピザを食べて、今年の夏旅行のビデオ(もちろん生徒達がつくったもの)を見ました。この行事も、ここ3年恒例になり、晴奈もだいぶ、私の生徒達とはなせるようになりました。



久しぶりの補習校へ行くと、、漢字検定合格しました!九級おめでとう!!!

賢人は、大好きな工作の授業。補習校で! はしゃいで、工作で作ったこの絵の意味を説明してくれました。
土曜日の夕方は久しぶりに、近所をお散歩。10年前にこちらに越してきたときはほとんど家はなかったのに、ここ1年で、また建設ブームに。私達よりもずっと若いママ、パパが、新居に入っています。
 来週からは、暑くなるみたいですが、今日、土曜日はとても過ごしやすい夏の日。まだ8時過ぎまで、明るいです。晴奈と賢人は、「ママ、パパ、自転車のショーやるから、見ててね」と




日曜日は、晴奈ちゃんが、ずっとトライしたがたっていた、カヌーを。本来なら州立公園の川で、一日中カヌーをしたいところですが、、賢人がまだ小さいこともあって、1時間だけの湖でのカヌーです。


 まあ、このカヌーレンタル、とっても人気があって、私達は、10時半頃、借りたのですが、11時には、レンタルに長蛇。やはり、ここはミネアポリス大都会。どこも、こむんですね。。
3人乗りなので、ママはビーチで待っています。 パデルを持って出発!!


風が強い一日でした。行きはよかったのですが、帰りが逆行で、大変でした。1時間半の初カヌーを楽しみました。

帰りは、日本食のお店にって、おいしいお米を買いました。近所のアイスクリーム屋さんにもよりました。そうそう、昨日、とうとう、外のグリルが壊れたので、パパとけんちゃんが新しいのを買いにいきました!いいグリルですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿