2015年8月5日水曜日

17時間のドライブ!!!

これが最後のニューヨークの写真。ニュージャージ州側からです。3泊四日と短い旅でしたが、いろいろなところを回れて、勉強できて、ほんと、いい旅でした。反省は旅行前に、もう少し具体的にその土地のことを調べていくこと、そして、その日の出来事はメモを残しておくことです。

17 時間のドライブの旅。火曜日午後1時半に出発しました。!ニュージャージー州を出て、ペンシルベニア州 (この州内を一番長い時間は走行。数々の小さい街を通り抜けました。)、オハイヨ州(クリーブランド市周辺)、インディアナ州、イリノイ州(シカゴ市周辺)、そしてウイスコンシン州。ペンシルベニアは山の緑がとても綺麗でしたが、単調なドライブでした。ところどころに、小さい私立の大学があるようです。夕食は、午後7時頃、オハイヨ州のYoungstownという街で、サブウエウィサンドイッチを食べました。それを食べたら、二人はこっくり。車の中で昼寝もしていなかったので。 

運転中感じたことは、州によって、かなり州の高速道路の規則がちがうこと。例えば、オハイヨ州では、高速道路に乗るとき料金がかかりますがその分、道路の整備もいいし、ドライブインも綺麗にオシャレに設備されています。(スターバックスコーヒー があったりで)

パパが明日から仕事なので、ママが頑張ってほとんどを運転しました!!

水曜日の朝6時半。朝日が眩しいウイスコンシン州オークレアしです。ここから1時間で我が家。7時半、ニューヨークから帰ってきました。心配していたけんちゃんの夜の喘息もあまりひどくなく、事故もなく、無事旅行を終えました。

今年も楽しい夏旅行ありがとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿