2015年8月22日土曜日

落ち着いた一週間

2015年夏もこうして満喫。土曜日、補習校スタート。生徒会でランタンフェスティバルのダンスも練習。ピアノレッスンがなかったので、早い時間に、夕食。
けんちゃんの古い三輪車を無料で近所の家族に上げることに。その前に最後の乗車。

ママが頑張って新しいメニューです。骨つきチキンの塩焼きと今流行りのキヌア。キヌアいつもピラフ風にするのですが、今夜は、白米のように炊きました。食事後、みんなで近所へ散歩に出かけました。
綺麗な夕方です。
とても気持ちのいい夕方で、やはり、「我が家はいいな」と。夜は久しぶりに、映画を見ました。「くまのパディントン」(paddington)
という映画です。

日曜日、今日も蒸し暑い一日。何も予定のないのんびりの日曜日は、本当に久しぶり。二人とも宿題を頑張りました。はなちゃんは今週発表予定の自由研究「銅の物の色の変化」の実験をしました。


夕方パパと1時間ほど、サイクリング。近所に新しい公園ができたので、見に行きました。
火曜日 、やっと、自由研究でできあがりました!
水曜日、昨日から雨ばかり。土曜日は33度もあったのに、今日はたった16度。明日からまた暑くなるようだけど。今日はずっと、サムと遊んでいます!

木曜日、夏がもどってきました!23度まで上がりました。はなちゃんは夕方から近所のお友達とマウンテンバイクに乗りに行きました。
マウンテンバイクのチームのみんなと
金曜日、3月に来た新潟県立大学のりょうくんが遊びに来ました。
この二人もりょうくんにたくさん遊んでもらいました。

お隣のご家族と我が家でバーベキュー!
3月に我が家にステイしたひとみちゃんからもプレゼントが届き、嬉しいです。りょうくんに頼んで、ひとみちゃんにLINEでお礼をしてもらいました。りょうくんのスマホをはなちゃんがチェック! 

0 件のコメント:

コメントを投稿