2015年8月24日月曜日

補習校で、誕生日会で、ランタンフェステイバルで。

        土曜日、はなちゃんは自由研究の発表。
けんちゃんは、「おおきなかぶ」の劇の発表。今回は、犬になりました。



日曜日、けんちゃんは、現地校のお友達の誕生日会。男の子のお誕生日会。誕生日サービス会社(有料)が、爬虫類を紹介するというイベント。
まあどうしてこんなイベントが誕生日会にいいのかママには、全く理解できませんが。色々な爬虫類を触ったりもできるので、男たちには大人気だったそうです!
一時間ほど、「爬虫類探検」のイベントあとは、プールで大騒ぎ!お昼にはピザそして誕生日ケーキももらって、大満足のパーティでした。
生徒会のみんなと、はちまきして。 
午後からは、恒例、日米協会主催のランタンフェスティバルに参加しました。平年よりだいぶ寒い一日隣ましたが、

晴奈は、ミネポリス日本語補習授業 校としてダンス。ママは「お母さんグループ」でのダンス。こちらから、ダンス、見ることできます!

生徒会の写真
お母さんチーム
 ママとはなちゃんがダンスをしている間、けんちゃんは金魚すくい。上手にたくさん取れました!


でも、持ち帰りは2匹のみ。その2匹も、金魚の水槽があるお友達にあげて、可愛がってもらうことにしました。 そうそう、今日の最高気温はなんと19度。9月下旬の気温。しかも、風が強く、体感温度はもっと低く、「夏祭り」なのに、けんちゃんは、こんな格好です。
はなちゃんとりさちゃんの一枚。ランタンフェスティバル、すごい人出て。ちょっと、その人ゴミから逃げてきました。フェティバルと同じ敷地内にあるフラワーガーデンでの写真です。


こんな面白い像を見つけてけんちゃんが、写真をと。


夏祭りの屋台で、「何か食べて帰ろう!」とのことだったのですが、とにかくすごい人の量で、夕食は、我が家で、ラーメン、しゅうまい、えだまめのメニューになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿