2017年7月28日金曜日

2017 アメリカ 2日目-1:ハドソン市散策

起床は10時。今日の最高気温は28度。湿度が少ないので、体感温度は、23 度ととても過ごしやすい1日になりそうです。二人とも写真をいっぱい撮っているのでそちらからの情報もあると思いますが、こちらのブログでは、その日の様子を簡潔にお知らせしたいと思っています。
みてください!この青空!我が家の前にて。
「午前3時に1度目が覚めたけど、それから、爆睡!よく寝られました!」と10時にに起床。朝ごはんは色々な種類(アメリカでしか手に入れらない
シリアル)といちご、バナナ、ブルベリーを入れて、いただきます!
 シリアルを食べ終わったら、地元のハドソン市(私たちが住んでいる町)のダウンタウンへお出かけですが、、その前に、Birkmose Park
と言う眺めがいい公園を歩きました。上の写真はそこから撮ったものです。川を挟んで大きな橋をわたるとミネソタ州になります。
こちら素敵は雑貨屋さんで見つけた今大流行の折りたたみ水筒。可愛いですが、、ちょっと高い!
ダウンタウンについての予備知識。七十年くらい前までのアメリカは、このようなダウンタウンを中心に町が成り立っていました。その後、市郊外に、モールができ、ダウンタウンが廃れていきました。でも、ここ十年「またダウンタウンを復活させよう」という動きが全米で起こり、その恩恵をここハドソン市(人口5万人)も借りています。ですから、今、ハドソン市もダウンダウン可愛い昔の味が戻ってきています。

何軒か、可愛い雑貨屋さんを見て回りました。新しくできたキッチン用品のお店。その一角に「酢」の専門コーナーがあり、色々な「酢」を試している二人。チョコレート酢を試し中。

ダウンタウンの通りはお花でいっぱい!本当に綺麗です。

そして、このサイン。「ウイスコンシン州ハドソン市」と書いてあ
るダウンダウンへの入口。(埼玉県春日部市)と書いてあるようなもの。

遅いお昼ですが、(2時半)近くのスーパーで材料を買ってきて、BLT (ベーコン、レタス、トマトサンドイッチ)を作りました。ベーコンをこちらでは、カリカリに焼きます。二人のお気に入りは、その「ベーコン!」そして、「カッテージチーズ」と言う、チーズにも挑戦!。生にんじん(上の写真からオレンジのものが見えるでしょう)にディップしていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿