2017年7月30日日曜日

2017 アメリカ 3日目-2:ドイツのソーセージ

4時過ぎ、帰宅し、シャワーをし、みんなでしーちゃんが撮ったカイヤックの動画を大きいテレビに映し出してみています。みんな「ゲラゲラ」笑いながら見てますよ。

 何枚か、その写真。

これも、、
しーちゃんの GoPRo を見て、「我が家も絶対このカメラ買うぞ!」と大張り切りのパパ。このGoPRoのように確かにスポーツをしながら、動画を撮れるのは、魅力的です。


そして、夕食は、6時前。今日のメニューは、ドイツのソーセージのブラットワーストと、ザワークラウト(キャベツの酢漬)。ウイスコンシン州は、大昔、ドイツの移民が多かったことから、このドイツ料理は有名です。焼きとうもろこしと、サラダ、ブロッコリーと人参のめんつゆ和え(鰹節)です。




日の入は、8時40分なので、8時過ぎは、まだ明るいのですが、庭でキャンプファーヤーをしました。アメリカの定番は、キャンプファイアーの日で、マシュマロを焼き、柔らかくしたものを板チョコとグラムはむクラッカーで挟み、「スモア」というデザートを作ります。

この家庭の庭でやるキャンプファイアーは、アメリカ夏の夜の風物詩。日本の手持ち花火のような感じでしょうか。

おいしそうに食べている二人!

キャンプファイアの後は、「ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ」とい短編映画(30分)を見ました。イギリスの映画なのですが、英語なしでもわかるとても可愛くて面白いストリーです。
そして、10時就寝。明日は、ミネアポリス市とセントポール市の散策です。

0 件のコメント:

コメントを投稿