2013年11月8日金曜日

冬時間になって。

月曜日。冬時間になって、5時過ぎにはすっかり暗くなってしまいました。学校の後外で元気にあそぶこともできず、、これから長ーい冬の始まりです。けんちゃんは学校から帰るとすぐ、ハローウィンの残りのチョコやキャンディーを食べたいようです。でも、ママに電話で、許可を得てから食べる事がルール。それをきちんと守っています。はなちゃんの月曜日の宿題は、単語クイズの文作り。半分ははなちゃんが作りました。今週の水泳は6時から7時半まで。。大変だ!夕食はたらこパスタです。でも大好きなトレダージョーズのエビ天ぷらが品切れで購入できず、代わりのエビドック(ホットドックではなくて)。こちら大人気で、けんちゃんはもっとたべたかったようです。

火曜日は、最後のいなりずし。。。はなちゃんの大好物。7月に日本から持ち帰り、今日まで持ちました。だいぶ寒くなってきて、最高気温は10℃もありません。

水曜日。今日は先々週の土曜日に作った最後のラザニア。今週の水泳の練習は毎日6時から7時半まで。夕食がどうしても8時近くになってしまい、就寝が10時近く。9時半には、寝る事ができるといいんだけど。。

木曜日、今日はだいぶ寒くなりました。最高気温は2℃です。今日ははなちゃんが大好きなブロッコリー/マッシュルームとイタリアンソーセージのパスタ。メモリアル高校でお昼を一緒にしているアートの先生が、「イタリアンソーセージとマッシュルームがあれば、どんな料理も簡単においしくできる」と言っていた通り。我が家でもこのメニューは大人気です。

金曜日。今日は水泳練習なし!パパは明日の漢字検定の勉強を頑張っています。寒くなってきたので、餃子とラーメンが今日の夕食。賢人もラーメンが大好き!晴奈も1人前半はたべます。トレーダージョーズの餃子もおいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿