2013年11月27日水曜日

市川家旅行記第二日目その2

美術館からの帰りは、ラッシュアワーにあってしまって、少々時間がかかり5時に帰宅。短時間で、料理好きなようこちゃんにいろいろ手伝ったもらい、ミニ感謝祭メニューの食事の用意ができました。ようこちゃん、ありがとう助かりました!
メニューは大きなハムロースト、スイートポテト、ジャガイモオーブンミルク焼き、サラダ、パン、グリル野菜(8種類の野菜)、芽キャベツとベーコンのいため、イワシの酢漬け、アボガドとトマトの和え物、にんじんの甘煮です。市川さんは、大きなハムに感激。とても美味しいと。子ども達の人気はこのスイートポテト。
こちらはスイートポテト焼きマシュマロをのせです。
 補習校でおせわになっている中村家のみなさんと、乾杯!中村家のご主人は3M(付箋を発明した有名な会社)でお仕事をしています。ママの方は、普段は専業主婦。土曜日は私と小1年生のクラスの補助教師をしています。中村家の2人の娘;かれんちゃん8歳、ゆきのちゃん13歳。かれんちゃんは、はなと同級生。2人はクラスでも大の仲良しです。
ゆきのちゃんは陽子ちゃんと仲良くなりいろいろなガールズトークを。


市川さん、中村先生、私はいろんな話に花が咲きました。一つは、私の「アメリカ医療費驚きの高額」の話。私が、10月の末に倒れて(良性発作性頭位めまい)救急病院に運ばれて治療を受けました。その際にかかった医療費はなんと18万円。うち、保険が持ってくれたのは、たった6万円で、後は、私が12万円を払いました。日本でなら、信じられない事ですが。

たくさん飲み、食べ10時過ぎまで、本当に、いい時間が過ごせました。




0 件のコメント:

コメントを投稿