2015年10月24日土曜日

今週も暖かい日が続いて。

月曜日、なんと23度まで上がりました。普通なら14度くらいなのに、本当に助かります。はなちゃんが水泳の練習に。 火曜日久しぶりに二人とも水泳おやすみ。はなちゃんは宿題のキャッチアップを。水曜日二人とも水泳。二人とも同じ時間に泳いでくれたらどんなに楽なのに。明後日金曜日はママも、二人も学校がありません! だから頑張れます。木曜日。はなちゃんの社会のテストが悪い点数発見。今は成績も全部オンラインなので、すぐ、結果を見ることができます。 「もう!はなちゃん。。」その後、しばらく。社会のテストに、翻弄される私たちなのです。
それとは裏腹に、けんちゃんの今の心配は「歯がぐらぐら」していること。初めてなので、いつもこんな風に歯をさわっています。




金曜日、二人とも朝、10時まで、ぐっすり眠っていました。昨日とは打って変わっての、雨、薄暗い1日なので、こんな日もいいか。 
久しぶりに、図書館へ。たくさん本を借りてきました。はなちゃんが今読んでいる本は、"Diary of a Wimpy Kid"という小中学生に大人気のコミカライズな小説。主人公は、6年生のグレッグという男の子。自分の生活を語りながら物語を進めていきます。はなちゃんは「男の子の本だから読みたくない」と言っていましたが、今ははまっています。グレッグは達観主義。楽していきたい思っている少年。失敗も多く。。挿絵(漫画)もたくさん入っていて本当に読みやすい本です。はなちゃんが楽しく読んでくれるならどんな本でもいいんです!図書館の後は、けんちゃんのハローウィンの衣装を買いにいきました。
スターワーズが良かったのですが、さすが大人気で売り切れ。結局これになりました。

こちらは補習校で。
「英語でも日本語でも字を丁寧に!」というのが今のところのけんちゃんの目標です!


土曜日。補習校。補習校の帰りに、コストコでブルベリーシェイク(なんとたったの150円)を買うのがここ何週間かの土曜日の日課になってきています。!美味しいんです!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿