2015年12月24日木曜日

フロリダ休日2:ディズ二ーランド(マジックキングダム)その1

朝7時前にマジックキングダムに到着!7時半に開園になるまで、待っています。
そして、開園と同時に、船に乗ってマジックキングダムへ。

早速入り口で一枚。
そしてメインストリートで一枚。


最初に乗ったのは、1) Big Thunder Mountain Railroad ( ビックサンダーマウンテン)。ウォールトディズニーが鉄道マニアだったので、ディズニーランドには、必ず鉄道があるのです。東京ディズニーランドとはコースが違って面白いとか。
2)Peter Pan Flights (ピーターパン空の旅)魔法の船に乗ってピーターパンの世界へ。去年から、スタンバイ列に、ティンカーゲルが飛び回る部屋が世界初導入。とても綺麗で面白かったです。
3) Under the Sea(アンダザーシー•リトフマーメードの旅)特に仕掛けがないが、貝殻のライドに乗って、リトルマーメードのストリーを見ていくもの。けんちゃんは乗った後に「つまらないと。。」と。


4) Monsters, Inc. Laugh Floor(モンスターズ•インク:ラフフロア)映画モンスター•インクのその後の設定(子供たちの叫び声ではなく、笑い声をエネルギーに変換する)を題材にした、シアタータイプのアトラクション。 ゲスト参加型で、なんとけんちゃんがそのゲストに選ばれて、大きなスクリーン映りました!

5)Pirates of the Caribbean (カリブの海賊)海賊が支配する海へ、いざ出発。スタンバイ列が東京とは全く違い、海賊の要塞を進みます。アトラクションの内容もこちらフロリダの方が大規模!だから、パパは、たくさん、写真やビデオを撮っていたのですが、ママには興味がなく。

6) A pirates Adventure-Treasures of the Seven Seas( パイレーツ•アドベンチャー:7つの海の宝探し。海賊のマップを手掛かりに、アドベンチャーランド全体に隠された。けんちゃんはやりたかったのですが、時間がなく、二つだけ見つけて終わってしまいました。


7)Tom Sawyer Island ( トムソーヤ島)マーク•トウェンの世界を再現した島。東京でも、この島へ行ったの、よく覚えています。
けんちゃんは、こんな島の探検が大好き!




8)Fantasy Parade 昼間のパレード。クリスマスとあって、素晴らしいパレードでした。やはり、このパレードを見るとディズニーです。
はなちゃんがいい写真を撮ってくれたので、何枚か。


このパレード見見ながら、みんな、骨つきターキーを食べています。1990年代から売り出していて今は、名物な食べ物。とても大きくて、一本$10.50(1050円)もします!
私たちは、アイスクリームを!



9)Walt Disney World Railroad (ウォルトディズニーワールド鉄道)。マジックキングダムを一周する蒸気機関車。フロンテアアイランドからアドベンシャーランドまで乗って移動。
10) Jungle Cruise ( ジャングルクルーズ)ちょっと、危険は川をくだるクルーズ。東京で、きょうピンたちと、乗ったことを覚えています。クリスマスシーズンで「ジングルクリーズ」という、特別バージョンになっていました。!とても愉快なガイドさんでした。
この時点で時間は、1時ちょっと前!10このアトラクションをこなしたことは素晴らしいです! 後編へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿