2015年12月25日金曜日

フロリダ休日3:エプコットその1

朝、8時にエプコットEPCOT(実験未来都市:Experimental  Prototype Community Of Tomorrow) 到着!30度の最高気温。1982年にディズニーリゾートの2番目として、オープン。シンボルは、パークの中央に位置する巨大な銀色の球体型をした、建造物「スペース•シップアース」。
「常設の博覧会」と形容されるように、園内には、テクノロジーを体験する展示や、アトラクション。そして、世界各国世界各国のパビリオンが立ち並びます。エネルギーや、大地の恵みなどをテーマに人類の過去と未来を映し出す未来世界と、世界各地伝統文化のショーや食事を紹介するワールドショーケースの二つのエリアに分かれています。まずは、もちろん、たくさんアトラクションがある、未来世界へ!
1)Test Track(テストトラック)自分がデザインした車で、時速、105キロでテスト走行!
けんちゃんとパパが作った車。
ローラーコースターは結構、早くて、スリルがあり、怖かったです!

テストドライブの後には、いろいろなゲーム、シュミレーションできるところがあり、それを楽しみました。


2)SpaceShip Earth 
タッチパネルのライドに乗って、人類のコミニュケーションの進化をたどる旅へ。後半に自分の未来を判断できるゲームもあって、ママとはなちゃんはこんなものを作りました!
ライドはあの球体の中をアップダウンしながら、巡っていきますが、よく、これだけの内容を、球体に収めたなと感動。
3)Soarin : カリフォルニアの絶景をハングライダーで上空から楽しむもの。ファーストパスがあったので、またずに乗れました。このアトラクションのアイデアは、富士急ハイランドのものと同じ。富士急ハイランドは、富士山の上を飛ぶので、そちらの方が、ママとはなちゃんは、好きでした。

4) The Sea with Nemo &friends :映画「ファインディング•ニモ」の世界を冒険。
5)Turtle Talk with Crush:ウミガメのクラッシュと会話が楽しめるライブショー。東京のデイズニーシーも同じものがあるとか。けんちゃんにも、わかるような内容で、楽しかったです。そうそう、待ちスペースが、水族館になっていました。本物のクラゲや、ウツボを鑑賞できます。この水族館も非常に大きくて、どうやら、約、22000平方リットルの水槽は、世界最大級。他にも、海洋生物が展示してあって、ミネアポリスの水族館よりも規模も大きく。これがある一つの、展示館とは。エプコットの規模がよくわかります。魚に関する知識を学べるクイズ端末もあって、待っている時間も充実していました。

待ち時間の水族館の前で。


6) Character greeting :チップデールと一緒にし、写真を撮りました。
そして、世界各国のパビリオンへ移動。。つづく、、

0 件のコメント:

コメントを投稿