2015年12月27日日曜日

フロリダ休日5:ユニバーサルスタジオその1

ホテルからユニバーサルスタジオまでは、徒歩10分。二つのテーマパークがあるのでうsが、今回、私達が行った方は、「ユニバーサル•スタジオ•フロリダ」($75)のみ。8時の開園にあわせてホテルを出発!ましたが。。まあすごい人にびっくり。すでに、最初乗り物は、1時間待ちでした。 
「ハリウッド「ハリウッド」や「ニュヨーク」などと名付けられた6つのセクションがあり、それぞれのテーマに合うように、建物や、アトラクションがデザインされています。フロリダにいながら、アメリカ全土を旅している感覚です。
まずはプロダクションエリアから。1時間待って乗ったのは、1) Despicalbe Me: Minion Mayhem(解決グルーの月泥棒)。3D のメガネをかけて、乗り物に乗るというパターン。ミリオンズたちが、案内をしてくれます。3D メガネの力で、こんなにもアトラクションがパワフルになるなんて。とママは思いました。

次は、2)トランスフォーマー。また3Dのメガネをかけ、ライドに乗って、悪の軍団と戦います。本物の水や、風、夏、煙などの効果が加わり、さらなる、臨場感を与えてくれました。ライドは絶えず、動いたり、回ったりします。ロボットは、襲ってくれるし、可変は飛んでくるし、まさに戦っているという感じです。
こちらは、けんちゃんが、撮ったトランスフォーマーの写真。

次のシュレックの乗り物までに、たくさん時間があったので、二人は、いろいろなところへ、写真を撮りに!
まずは、ベッティ(ベティ•プープ)ちゃんと写真。けんちゃんは、このベッティちゃんがあまり好きじゃないようで、写真の顔みてください。ちなみに、このベティちゃん、アメリカでは1930 年代に、流行りました。日本には1959年にテレビで放映されました。1970年代には味の素のマヨネーズのキャラクターとなりました。
プロダクションエリアでのこんな写真。けんちゃん、表情が豊かなんだから、、、




それから二人はこんな記念写真も撮って。




「Dr. Seuss :ドクタースース」(有名な児童文学作者)の本のからの像のホートンと一緒に、一枚。
二人は、こんな風に、待ち時間を楽しんで、いよいよ私達の番が回ってきました。
3)シュレック4-D 。シュラクのお話の続きの世界へ。可愛かったです。でも、最後のイスの揺れがすごかった。。そうそう、ここでは、けんちゃんが、いなくなってい、大変でした。。。


4)$5で、けんちゃんがやったのはクライミング。下の写真、けんちゃんが見えますか?

サンフランシスコアリアをバックにはなちゃんと一枚。

その2へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿