2018年7月27日金曜日

ミネアポリス補習校の理事長とけんちゃんの友達

水曜日、けんちゃんが仲良くしていた近所の友達が、ペンシルベニア州に引っ越し。今日が最終日です。マーカスとオーガスティン、たくさん遊んでもらいました。

木曜日、ミネアポリス補習授業校の石田理事長のお宅に伺いました。地下の日本間から、床の間、坪庭、盆栽、庭にある数々のお花、果物の木などなど、素晴らしいお宅で感動でした。また、陶器のコレクション、ミネソタオーケストラのコレクション、石のコレクションなどなど。石田夫妻を長く知っているのですが、今日の1時間くらいの訪問で、二人のことがよりよくわかったような気がします。こんな風に、老後も二人で自分たちの好きなことをしながら生きていく二人を見習いたいと心から思いました。

けんちゃんと石田理事長。けんちゃん、綺麗な紫色の石をもらいました。石の名前がかりません。。。

 石田理事長が、「かんな」の使い方を紹介してくれています。杉のいい匂いのおがくずをいただきました。ラズベリーの苗木もいただきました!
 土曜日。快晴。けんちゃんは、学校のお友達の家に遊びに行き、はなちゃんは、マウンテンバイクの練習へ。午後は、パパとけんちゃんは、庭仕事。夕方から、パパは「高校の同窓会」に出かけました。三十年ぶりです!パパ、夜9時前に帰宅!そしてワシントンDCに車で向かいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿