2018年7月31日火曜日

ワシントンDC:第2日目_4_ナショナルモールをぶらぶら

こちらは、造幣局。(Bureau of Engraving and Printing)。「お金の印刷の仕方」のいいツワーがあったようなのですが、DC滞在中には、つゆ知らず。見逃してしまいました。残念。
 スミソニアン博物館のインフォメーションセンターに立ち寄り、明日の「ミュージアムの日」を計画中。けんちゃんはロボットに相談!
 のはずが、、「ダンスしてください」とか「戦おう」とかいろいろな命令をして、ロボットと遊びました。
こんな植物も見つけて。。「カレーの木」は本当にカレーの匂いがします。

少しだけ 国立航空宇宙博物館に立ち寄りました。この博物館は、スミソニアン博物かんの中では一番大きくて、年間800万人もの観光客が来る一番人気のミュージアムです。 

宇宙開発競争 ( Space Race)と名付けられた展示室には、地上約600km上空の軌道上を周回しているハッブル宇宙望遠鏡の実物大の試験用が展示されています。アメリカと旧ソ連のミサイルもありました。けんちゃんは、パパと フライトシュミレーターに乗りました あたかもジェット機などに乗っているような経験を体感できます。
ミュージアムを出たら土砂降り。バスでジョージタウンまで帰りました。夕食は、近くのトレダージョーズスーパーで購入したピザとサラダをホテルの部屋でいただきました。スーツルームだったのでキッチンもダイニングルームもあるのでとても便利でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿