2018年7月31日火曜日

ワシントンDC:第2日目_2_いろいろなモニュメント-2:リンカーン記念館

#4 リンカーン記念館。アメリカ16大統領、エイブラム•リンカーン:史上最も愛されてた大統領と言われ、つtねに、ユーモアを絶やさず、黒人を含めたすべての人々にオープンに接する人でした。
 アメリカ合衆国第16代大統領エイブラハム・リンカーンを記念して建立された記念館で、巨大なリンカーン像は迫力万点!また、この像にたどり着くまでの階段の数は、リンカーン大統領は56歳の時に暗殺されたので、階段も56段となっています。
体の右側は、いつも緊張し、強く生きたリンカーンを表すために握りこぶしの右手、右膝が少し上がっています。そして、左側は、リラックスしているリンカーンの様子がわかります。
記念館の南側の壁は「人民の人民による人民のための政治」で有名なゲティスバーグ演説が掘られています。リフレクティング•プール(Reflecting pool)は人工の池の名称。リンカーン記念館の前から、ワシントン記念塔まで伸びています。特に晴れの日には、プールがワシントン記念塔をくっきり、その水面に映し出すのが見られ、またにっちゅの日光や、夜間のライトアップされるリンカーン記念館をも美しく反射させます。





ここは、キング牧師の有名なスピーチ「I Have a Dream(私には夢がある)」が行われた場所キング牧師がワシントン行進(The March on Washington for Jobs and Freedom)で、リンカーン記念碑から世界に向けて人種差別撤廃に向け有名な演説を行ったのは1963年8月28日。

 38度線(朝鮮半島を横切る北緯38度線に惹かれたアメリカ軍とソ連軍の分割占領ライン)を争って戦ったとし、38体の兵士の像があります。
 19体とその19体の影が壁に反射して、合わせて38体ということになります。
けんちゃんのおじいちゃんも、「韓国で、このように働いていた」と指をさしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿