2019年12月20日金曜日

ハワイ:マウイ島三日目:ハワイのかき氷とスターヌードルレストラン

ハワイのスイーツで忘れてはならないのが、カラフルなシロップが特徴のかき氷。マウイ島にある「Ululani's Hawaiian Shave Ice(ウルラニズ・ハワイアン・シェイブ・アイス)」は、行列が絶えない人気のスイーツショップです。フワフワのかき氷は口に入れた瞬間に溶けるほどの繊細さ。種類豊富なシロップやアイスクリームのトッピングなど、自分好みのかき氷を作ることができます。

シロップは100%サトウキビから作られている自然な味わいで、新鮮なフルーツの甘さを生かしたかき氷は他のスイーツ店のものとは一線を画しています!ただ、今のマウイ島は焼けるほど暑いわけではないので、このかき氷を食べ終えると、「少し寒い!」となってしまいました。

夕食はスターヌードルレストランへ。ラハイナの繁華街から外れた産業エリアにあるのにも関わらず、いつも大人気のレストラン。観光客だけでなく地元の人にも大人気です。二人が食べているのは、スターうどん($10)とんこつうどんです。味はまあまあ。やはり日本のうどんの方が美味しいよう。
 パパは明太子うどん(色々なシーフード入り)これで、$17とはちょっと高いですが。
このお店一番人気の、「ポークバンズ」甘辛いタレに豚肉をあげて中華まんの皮で包んだもの。人気のメニューです。
最後に「サイミンヌードル」という沖縄の油そばみたいなものを頼みました。 ホノルルでは、「ハワイのラーメン」として、スープで食べるのですが、このお店では焼きそばのようにして出していました。(写真がないのですが、、) ハワイの料理も味わえてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿