2014年12月22日月曜日

クルーズ休日:バハマ国への旅 1

月曜日、朝5時。空港行きのシャトルバスに乗って、ミネアポリス空港へ。7時半の飛行機でマイアミまで向かいます。今日のマイアミの最高気温は、28度。(ちなみに、ミネアポリスは3 度まで上がり暖かい方なんです。)初めてのクルーズバケーションに大騒ぎです。 飛行機も遅れず順調。はなちゃんは飛行機の中で寝っぱなしでした。
午後12時すぎ。マイアミに到着。大きな青空にヤシの木が並び南国の風が気持ちいいです。大きな観光バスに乗って、クルーズの船がある波涛まで。

私達のキャビンの番号は6300.少し狭いけれど、二人はロフトベットに大喜び!

窓からはこんな景色が。。

なんだかんだで、3時すぎ。レストランでの「歓迎パーティ」へ。そこでは、シャンペンが配られて、イタリアン、アメリカン、中華、などのバッフェスタイルのランチが用意されました。無理してエアポートで作ってきたサンドイッチを食べない方が良かったと.私達はイタリアンをメインにいただきました。野菜とフルーツが豊富な事。野菜がいろいろなマリネ風になっていて、味がいい。
6時過ぎに、違うレストランで夕食の予定なのに、たくさん食べてしまいました。

食事の後は、船の中を歩いて回りました。5時には、船全員(3000人くらい)万が一の避難訓練必修。それが終わり、 デックに出ると、デックには何とも綺麗な、夕焼けが。マイアミ市街のビルディングをバックにこんな写真。感動です!

思わす、きょうぴんにもFaceTimeしてしまいました。

はなちゃんとけんちゃんは、早速、プールと滑り台へ。パパとママは久しぶりに、リラックス。毎日とても忙しかったから、こんな夕暮れにのんびりなんてそれだけで、夢のようです。

エスカルゴ
7時頃、いいレストランへ食事へ。隣のテーブルはミシガン州から来ている、日本人の4人家族の方でした。 前菜、メイン、デザートのきちんとしたコースの食事。 前菜にパパは、エスカルゴ。ママはカルパッチョ。けんちゃんは、エビ。はなちゃんは、ブロッコリークリームスープです。ゆっくり、話しながら食事を撮るなんて何ヶ月ぶりでしょうか? けんちゃんも、たくさん食べて、みんなニコニコです。 メインに、ママだけ、サーモン。3人は、タラピアというお魚とトマトソースにしました。 デザート!はなちゃんチーズケーキにストロベリーソース。けんちゃんとパパはアイスクリーム。ママは果物です!

デックに出ると、涼しい夜風が。大きいメインスクーンには映画が上映されていて、ビーチチェアでゆっくり、それを見る人々が。3時間遅れで、8時前に、船が動き出しましたが、揺れなど感じなく何とも穏やかです。

9時過ぎに、部屋にもどり、シャワーをしてみんなでまったり。インターネットのアクセスもお金を払わないとないし、テレビもないので、家族の時間を満喫できました。