2014年12月13日土曜日

けんちゃんのこと

日曜日、けんちゃんの学校で(教会)クリスマスコンサートがありました。けんちゃんのいい写真がないんですが、
 月曜日は、2度まであがり暖かかったのです。
けんちゃんの現地校の英語の授業の写真!「一緒にお友達と本を読もうね!」


火曜日はマイナス4度に。隔週の火曜日には、けんちゃんのボーイスカウトのミーティングがあります。クラスメートのウォーカーも一緒です。今日は、はなちゃんも、6時半から9時まで水泳の練習だったので、なんかばたばたの夕方でした。
お話を次の人に上手に伝える訓練。
けんちゃんが、こんなすてきなアートを作ってきました。けんちゃんは、アートに燃えています!
水曜日、けんちゃん、水泳最終日。無事YMCA のクラスに合格して、来月からは はなちゃんとおなじクラブスイムチームに入ります。
今週はけんちゃんのことばかりですが、、
木曜日、現地校で、理科の実験。

金曜日、誕生日に月組のみんなからもらったレゴセットを完成させました!けんちゃんは、レゴが大好き。レゴっていいおもちゃです。説明書を見ながら手先と頭を使いくみたてていくのですから。男の子が理数系に強い理由もよくわかります。因に、パパもレゴが大好きです。
土曜日、幼児部のクリスマス会。ポッキーを食べながらふざけているけんちゃん。
幼児部男の子全員でプレゼント交換をします。去年は、マジックセットをもらいました。今年は、


パトカーをもらいました。
暖かい土曜日。今日は、朝礼で発表しました。はなちゃんが作った俳句は「バスを待つ。まだ来ないかな?白い息」です。

最高気温は何と9度もあります。東京と同じくらいかしら。はなちゃんは、生徒会でソーラン節の練習があり、それからピアノへ。時間があったので、コーヒーショップでママと宿題。夕方はタミーがシーフード夕食会に招待してくれました。 メニューは生さかな(マグロ、白身魚、サーモン)そして、牡蠣もあり、私達は感動!
けんちゃんは、大の仲良しサムと一緒に遊べてそれだけで満足です。




0 件のコメント:

コメントを投稿