2015年5月16日土曜日

ミネアポリス日本語補習校運動会

天候はまあまあでしたが、ミネソタ補習校との初めての合同運動会!はなちゃんは幼稚園のとき以来の昔のクラスメートに会いました。「みんなすっかり大きくなってびっくり」とママ。はなちゃんだってこんなに大きくなっているんだから当たり前ですけど。
まずは、けんちゃんのかけっこから。とにかく早い!すばらしいです。はなちゃんも、がんばりました!


           はなちゃんの五年生の仲間と。
けんちゃんの一年生の仲間と。
仲良しの、ともひろくんをおんぶして。


パパも頑張ってパン食い競争しました。

もちろんけんちゃん、パン食い競争も一番!
せっかくお友達が家族の写真を撮ってくれたのに、目を瞑ってしまったママでした。
     

綱引きは、赤の勝ち!はなちゃんがんばったのに。。

           つぎはけんちゃんとパパの一緒にやる借り物競争。がんばれ!

けんちゃんの綱引き!こちらは、白組が勝ち!

お昼はみんなでおべんとう!
ひさしぶりに、秋元先生のご家族とご一緒できてよかったです。

今回のおべんとは全て串挿しにしました。焼き鳥串、モッサレラチーズとオリーブとミニトマト串、ブロッコリー人参串など、けんちゃん、はなちゃんみんな大好きでした。毎年、運動会はこうしよう!


お昼を食べた後は、生徒会によるソーラン節。ちょっと雲行きが怪しかったのですが、どうにか雨粒は落ちずにすみました。去年よりははなちゃん、上手におどれたからしら。

午後は二人三脚。かれんちゃんは、とっても運動神経がいいので、上手に出来るか不安だったとはなちゃんは言っていましたが、心配ご無用。一番はやかったです。
頑張ったお二人さん。

とっても楽しい運動会でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿